雄とこ組

デブ猫とらおとお間抜け刑事男(でかお)の日々の暮らし

このページのトップへ
toramomo


朝から、かぁちゃんの悲鳴が
家中に響きわたった。(うゎーって)
なんか、なんか?
今日は何の出たとか?
むかでか?げじげじ?それとも幽霊かぁ?
(何でも、かぁちゃんは、お母さんが死んでから・・・
 いやっ、そがん事はどうでもよか)

おいも、聞き耳たてとったら
そばにおった あざみ(注1)が
「どうしたと?」って
そしたら、かぁちゃんが
「もうちゃんがお風呂で寝とった」って

もうちゃんって云うとは柴犬のももで
来月5日で18歳になるおいの乳母やったと。
ちなみに7月5日は二女の あじさい(注2)
と誕生日が一緒。
近頃、どこででも寝るらしかけど
風呂場って・・・ (すご過ぎらん?)

おいの乳母っていうとは
おいが、この家に来た時は、
まだ、このばあちゃんしかペットはおらんやったと。
かぁちゃんもようしてくれたけど、
やっぱり、動物のかぁちゃんが恋しかやっか(恥ずかしかぁ)

そいで、みんなに隠れてばぁちゃんの
おっぱいば吸いよったと(チョウ、恥ずかしかぁ)
そしたら、ばあちゃん、赤ちゃんば生んだ事、なかとに
おっぱいの出るごとなったとって
そいも、12歳でぞう!!(びっくりって)

そんがん、してくれる犬のどこにおる?
そいけん、おい、ばあちゃんにはいつまでも
元気で生きとってほしかと思うとる・・・・

でも、近頃、ばあちゃんは
おいとは違う世界で暮らしとるらしか。
何でも、認知症とかいう・・・(ようわからんけどね)
おいがばあちゃんって言うて
一生懸命なめても、ワンワンって怒るとさ。
おいが とらおって分からんとやろうね・・・
さびしかぁ~

かぁちゃんも何処までわかって
何がわかっとらんか分からんって悩みよった。
そいけど、おいが、がんばって世話するけん
ばあちゃん、がんばってねぇ~

注1 あざみ 三女の事。
       おい達、ペットにひどう、冷たく
       トゲトゲしかけん、こう呼ぶ。 (内緒ぞ)
注2 あじさい 二女の事。
        いつも気分次第でかわいがったり、怒ったり。
        特に柴犬のあんずには厳しい。
        (絶対に内緒ぞ、ばれたら・・・恐かぁ)



テーマ:愛猫が書いている日記 - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ことら
  • Author: ことら

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
