雄とこ組

デブ猫とらおとお間抜け刑事男(でかお)の日々の暮らし

このページのトップへ
dekaup


今日は、朝から検針のおばさんが来ました。
おばさんは、僕のことがすごく、恐いらしい。

おばさんが
「すみません、犬をつかまえててもらえますか?」って
そしたら、おかあさんたら
「はいはい」だって
なんだよ、おかあさん、僕が迷惑かけてるのだから
もう少し、愛想良くしてよ。

たとえば、
「昨日はすごい雨でしたねぇ」とか
「いつも、お若くて、おきれいですねぇ」なんて
言ってくれればいいのに・・・
えっ、あんずさん、何?
「おかあさんもそこまでは言えない。」って
そうだよね、無理だよね・・・

でもね、そのおばさん、ほんと、恐がるから
僕、いたずらしたくなるんだ。
おかあさんが、首輪をつかんでいるんだけど
それでも、体を動かして、
おばさんの方に行くふりをするんだぁ。
そしたら、おばさん、「ひぇぇ」と恐がるのさ。
おもしろいよ。
でも、そのあと、おかあさんから
2,3発、たたかれるけどね。
痛いけど、月に一度の恒例行事!!
帰りも、おかあさんとあいさつしながら
早足で帰るんだよ。

おかあさんも家に入ると
「あの人が恐がるけん、刑事男が調子に乗る」って
話しながら、手を石鹸でごしごし洗うんだぁ。
おかあさんたら、僕をさわると
必ず、手を石鹸で洗っているような気がする。
僕って、そんなに不潔なのかなぁ?

まっ、何はともあれ、
僕は、おかあさんと遊べてよかったよっ。



テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ことら
  • Author: ことら

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
