雄とこ組

デブ猫とらおとお間抜け刑事男(でかお)の日々の暮らし

このページのトップへ
tanosimi



おいの夏の健康法はここで寝ること・・・
ここは外の水道で四角かとこがおいのサイズにぴったりさ。
コンクリートのヒンヤリ感がなんとも言えんとって。
風の通りもバッチリやしね。
そいけど、夕方になったら西日のひどうなっけんだめとさ。
時間は限定されるとけどここでの睡眠はひどう大事かと・・・。

テーマ:愛猫が書いている日記 - ジャンル:ペット

このページのトップへ
burokku


こんにちは!皆さん、毎日暑いですよね・・・
僕はこの暑さを乗り切るために
日々、このブロックで体を鍛えています。
方法は簡単!このブロックをつながれている
ひもにひっかけて遊ぶんだぁ、楽しいよ。
家の人たちは音が不気味で恐いっていうけど
体は毎日、鍛えとかないとマッチョにはなれないからね・・・
ハハハッ

テーマ:mix犬☆ - ジャンル:ペット

このページのトップへ
とらお


今日の写真は「見返りとらお」です。
かぁちゃんは「見返り美人」ば意識したらしか。
かっこよか?
おいもモデルとしてポーズばもっと勉強せんばなぁ・・・

テーマ:愛猫が書いている日記 - ジャンル:ペット

このページのトップへ
dekagui


みなさん、毎日、暑いですね。
僕は暑いのでお隣さんの室外機で涼しんでます。(ぷぷっ)
今日の写真は食事時間のスナップです。
どうです?横顔もかっこいいでしょう?
えっ?何?あんずさん・・・
このまま走ると転ぶって?
ひもが足にからんでるって。
全然、気がつかなかったよ、ご飯に集中してたからね。

このページのトップへ
sinnbunn


おいは今日、新聞にのりました。(ぷはっ)
て、いうても見ての通り・・・
おいはかぁちゃんが新聞ば読みよったら
どうしても、じゃましとうなっとさね。
そいで、新聞にのるとって・・・
そいけど、かぁちゃんが機嫌のよかったら
こんがん寝らるっけど、機嫌の悪かったら
ぶっとばされるとって・・・
おいが新聞にのるとも命がけかな?

テーマ:愛猫が書いている日記 - ジャンル:ペット

このページのトップへ
kuma


今日のでかおのブログは写真がないから熊だって・・・
どういうことだよ、まったく!!
この熊はお母さんが作った熊なんだけど
名前はエドゥーくん。
フリューゲルスのバンダナだって。(僕の年で知るわけナイッ)
もう一回り大きいモネール君もいたんだけど
もらわれて行ったんだって・・・

大体、こんな熊作りしてるからブログの更新さぼってるんだよ。
ちゃんと僕の写真も撮って、ブログも更新してよね。
今日はまったくなんて日なんだっ!?

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

このページのトップへ
toraori


近頃、長崎は甲子園の予選のあいよっとさ。
そいば、かぁちゃんがみよっとけど
試合の解説ばしよる人のほとんどが
(選手)のことば(しぇんしゅ)って言うとさ・・・(なんで?)
かぁちゃんもいつも不思議かっていいよった。
(かぁちゃんは少し若かけんちゃんと せ って言えるとって)

あの人たちはどの時点で (せ)が(しぇ)になると?
学校の朝礼でも「生徒の皆さん」っていうとば
先生たちは「しぇいとのみなさん」ってなるし~
(せ)と(しぇ)の違いはあるとかな?

長崎でこいば考え出したら夜も眠れんごとなるごた
最大の謎っておいは思うとって・・・。
どう思う?

テーマ:愛猫が書いている日記 - ジャンル:ペット

このページのトップへ
dekaame



みなさ~ん、お元気ですか?
僕は雨に濡れながらでもすごく元気なんですが
お母さんが更新をさぼってるんですよ~。
何でも、ネットショップをするとか
熊作りが忙しいとか・・・
知らないけどね。

僕はしばらくの間で毛が変わったんだよ。
みんなからは「散髪した犬」って言われてる。
色もブラウンだったのが少しシルバーがかってるって・・・
かっこよくない?
大体、僕はシべりアンハスキーの血が入ってるからね。(フフンっ)

えっ、あんずさん、何?
ハスキーの血は、ほんのちょっとって
そうなの?
獣医さんからはっきり言われたの。
そうなんだ・・・
なんだ、やっぱり、雑種ってことだね。(ハハハっ)

でも、おかあさん、雑種もかわいいよね?
なんだよ、すぐに返事してよね。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

このページのトップへ
PA0_0125.jpg


この前の夜、藤井フミヤがちゃんぽんば食べよったとばみたとって。
うらやましかぁ・・・
そいも次から次にずるずるずるずるって。
フミヤのファンのお姉さんはみよらんで
ちゃんぽんのファンのかぁちゃんが一生懸命みよった。(おかしゅうなか?)

大体、長崎はラーメンよりちゃんぽんっていう人が多かっさ(本当って)
そいけん、ちゃんぽんやさんが多かっとって。
長崎に来てちゃんぽんば食べてまずかったら
そいはそのお店がまずかとやけんね。(ちゃんぽんはおいしかっとやけん)

かぁちゃんもちゃんぽんにはうるさかよ。
個人的は中華街の「京華園」のちゃんぽんが好きらしかぁ。
「四海楼」の長崎港ば視ながらも好きぃっていいよった。

まぁ皆さんも長崎に来た時は食べてみてね。

テーマ:愛猫が書いている日記 - ジャンル:ペット

このページのトップへ
up


この前、三女のあざみさんがF4のDVDを買って来た。
お母さんと一緒に観てたらお母さんが怒り出したんだよ・・・
あざみさんに、「ジェイ・チョウのDVDを観てからもっと
華流を勉強しろっ!!」  
なんでもお母さんが言うには
「F4の訳分からんのは最後まで訳分からん・・・
 ジェイ・チョウの訳分からんのは理解できる。」
だって・・・
僕には到底、理解できないよ。
あんずさんは理解できる?
えっ?
「あんは華流も韓流も違いが判らん」
そうだよね、実は僕もそれがわからないんだよね~

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

このページのトップへ
とらお

今日はばぁちゃんの誕生日さ。
恥ずかしかけん心の中でおめでとうって言うとって…。
柴犬のももばぁちゃんは今日で18歳になりました!ちなみに次女のあじさいも誕生日って…。
おいおい、今日は強烈な人(含む犬)達の誕生日ってことかぁ。(ぷぷっ)
このページのトップへ
20060705154225
お母さんの都合で更新出来なかったけどみなさ~ん、お元気ですか?
刑事男は雨に打たれながら日々くらしておりました。この、雨に濡れるというのが微妙に臭いらしいけど
僕は平気!
えっ何?
みんなは臭くて
大迷惑だって?
ほんと?
なんだよ、あんずさん。
そのありえない臭いってのは?
褒めてるかけなしてるのかわからないじゃあないかぁ!
このページのトップへ

FC2Ad

Information

ことら
  • Author: ことら

Search

Calendar

06月 « 2006年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
